s17使用構築「ミミロップ軸」【最高2047 最終1991】

前シーズン使ったミミロップ軸を少し改良しただけです。

TNは「うんちぽけ」でした

2ROM2000達成。

最高2047 最終1991

構築を載せるほどの結果は残せなかったんですがORAS最後のレートということで記念に。

 

f:id:or1hara:20160914124417p:image

 

f:id:or1hara:20160914163917j:image

 

 

【使用ポケモン

 f:id:or1hara:20160916222833p:plain

メガミミロップ

陽気AS252

飛び膝蹴り/恩返し/猫騙し/電光石火

 

 f:id:or1hara:20160916222853p:plain

サザンドラ@眼鏡

控えめCS252H4

悪の波動/火炎放射/流星群/蜻蛉返り

 

 f:id:or1hara:20160916222911p:plain

ヒートロトム@残飯

穏やかH252C84D156S12

オーバーヒート/ボルトチェンジ/めざめるパワー(氷)/どくどく

 

f:id:or1hara:20160916223003p:plain

マリルリ@オボンのみ

意地っ張りH68A252B140D4S44

じゃれつく/はたきおとす/アクアジェット/はらだいこ

 

f:id:or1hara:20160916223037p:plain

ナットレイ@ゴツゴツメット

図太いHB

ステルスロック/アイアンヘッド/やどりぎのたね/守る

 

f:id:or1hara:20160916223124p:plain

メガゲンガー

臆病CS252

鬼火/祟り目/身代わり/気合玉

 

【使用感】

基本的に初手はロップの猫騙しから展開していく形になる。

対面からロップで処理できないアローなどのポケモンを裏で猫石火圏内にいれて一掃という流れ。 

前シーズンの構築と変わりゴチルゼルの枠をサザンドラに変更したが、自分にはうまくサザンドラを扱えず置物になってしまった。

見せポケとしてはゴチルゼルが一番このパーティに合っているのかなと感じた。

ヒトム依存のパーティでステロを撒かれてしまうとサイクル不利になってしまうため、カバルドン展開はかなりきつかった。

サイクル戦になるので相手依存の立ち回りが多くなってしまうため安定して勝てなかった。

 

【最後に】

シーズン17お疲れ様でした。

対戦してくださった方々ありがとうございました。

2100いけなかったのが心残りです (。•́︿•̀。)

サンムーンで本気出します。