ポケモンはクソゲー

ポケモンで運負けをし怒りの余りその場にあったゴミ箱に投げ捨てられ精液まみれのティッシュたちに埋もれる3DSの無残な姿。

 

f:id:or1hara:20170927191524j:image

 

これまで親にDSを投げるなと口が酸っぱくなる程注意されているが無理なものは無理である。

俺が今回DSをぶん投げた経緯を聞けば、この状況に納得せざるを得ないだろう。

俺がいつものようにレート対戦をしていた時の話。

マリルリがじゃれつくを2連外しした瞬間、ついに俺の怒りが沸点を突破して下画面を力一杯にグーパンした後、ゴミ箱に投げ捨てた。

俺の怒りの原因はじゃれつくを2連で外したことにではなく、その後のマリルリの態度にあるのだ。

失敗をしたら申し訳なさそうな態度をするのが当然である。

しかしこいつの表情を見てほしい。

f:id:or1hara:20170927201953j:image

じゃれつくを2連外ししてもなおこの顔である。

これは明らかに俺を舐め腐った顔をしている。命中90の技なんて端から信用していないし、2連外しなんてよくあることだ。それぐらいなら笑って見過ごしてやるがこれは別だ。

俺は真剣にやっているんだ。真剣にやっている人の前で失敗してヘラヘラするなんて失礼だと思わないのかお前。

 

f:id:or1hara:20170927203410j:image

 

命中率の仕様が原因なのでゲーフリが俺の3DSを賠償する責任を負うべきだ。

チンポ